 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ほっとしたよ。。。 

本日....出産予定のヴェリーヌ

7時頃    破水があり お産が始まり 陣痛微弱の為仔犬が出てきません
11時頃    羊水の入った袋を2個さげてしまい 急いで病院へ
11時30分   病院到着 この時すでに破水から4時間経過
         陣痛促進剤を注射
12時30分   帝王切開に踏み切ろうとした時 第一子が産まれましたが...
         陣痛はまたしてもなくなってしまった
13時      2回目の陣痛促進剤を注射 家に帰って様子を見ることに.....

そして 我が家に1頭の赤ちゃんとヴェリーヌで帰宅
お産小屋にヴェリーヌと赤ちゃんをもどして バスケットをかたずけようとしたら
バスケットの中に産み落とされた赤ちゃんが息苦しそうにいました
病院の帰りの車の中で出産していたんですね
この赤ちゃんのお世話をしてヴェリーヌの所へ行くと
次の赤ちゃんを産み落としていました
そして 次々と赤ちゃんが産まれ 最後のお産を待つのみとなった
その時 お腹の中で破水 一刻を争う事態です
病院に行く時間はありません
すぐに何とかしなければ 赤ちゃんはお腹の中で窒息死してしまいます
普通の子ならなんとかなりそうですが
ヴェリーヌは陣痛微弱 ほとんど陣痛がありません
イチかバチかの賭けでブドウ糖を飲ませ 陣痛を起こし
陰部から指を入れたら 何と逆子です 赤ちゃんの頭部が触れません
指先に触れるのは たぶんシッポ
なんとかしなければ あせりが汗となってながれます
イキミがないので赤ちゃんは出てきません
ヴェリーヌのかすかな陣痛に合わせシッポを引っ張るしかありません
でも...そのシッポも先がちょっと触れるだけ
引っ張る為には シッポを傷めてしまう可能性があります
ちぎれてしまうかもしれない
でも....でも....命が助かるなら....

「 お願い 生きていて 」

そんな思いを込めてゆっくりと引っ張りました
すごい 長い時間が過ぎたように感じたのに
赤ちゃんは産声をあげました 生きていたんです

お産が終わったのは夕方4時が過ぎてました

長かった一日が終わって 母子共に元気でホッとしています

6頭元気です  オス3頭  メス3頭

ヴェリーヌは疲れて爆睡中 仔犬もおっぱい飲んで寝ています




[ 2012/06/11 22:03 ] ミニチュア | TB(0) | CM(6)

 Re: おめでとうございます。

ティンク まま へ

ありがとうございます

今の所 皆元気です

見ているとほのぼのしますv-238

将来 ティンクちゃんも......かな?
[ 2012/06/13 12:08 ] [ 編集 ]

 Re: yukaさん

本日もみんな元気です

お産は大変だけど...やっぱりいいですね
この可愛い赤ちゃん達が...あっという間に
パワーアップして小憎たらしくなるのかと思うと..v-10e-266
「 ご飯 おしっこ うんち 」ってうるさくなるんでしょうね 楽しみです

ヴェリーヌちゃんお産の疲れは一日で回復
さっきーママはパックの効果なく....激沈(笑)
[ 2012/06/13 10:49 ] [ 編集 ]

 Re: 祝出産

ウィル パパ(おやじ?) ヘ

はじめまして.コメありがとうございます

はーい お産終わりました。 皆 元気です

ウィルちゃん 今日も朝んぽ行ってきましたか?

いつもブログ楽しく拝見しています

また...遊びにきてください

[ 2012/06/13 10:32 ] [ 編集 ]

 おめでとうございます。

ヴェリーヌちゃん(^_-)-☆さっきーさん
お疲れ様でした(o^^o)

小さな身体で6頭の出産。
本当に頑張りましたね。
お写真可愛い~\(//∇//)\

今後の成長楽しみにしています。
[ 2012/06/12 11:54 ] [ 編集 ]

 

安産ではなかったけど…
みんなが元気でなによりです♪

さっきー母さんの命取り(笑)
ツボにハマリましたv-356
[ 2012/06/12 11:24 ] [ 編集 ]

 祝出産

ヴェリーヌちゃん、お疲れ様でした~v-291
記事読んでたらヒヤヒヤしましたが皆無事でなによりです!
[ 2012/06/12 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petkoi.blog79.fc2.com/tb.php/168-86502068








