スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 緊急...そして..ひとつ良い事 

昨年 ある日の夜 私の携帯が鳴った
○○動物病院の院長先生からで
「さっきーさん 申し上げずらいのですが....
実は.うちの患者さんでさっきーさんも良く知っている方の
御愛犬の調子があまり良くない為
埼玉県の所沢にある病院を紹介しました
たった今....そちらのドクターから電話がありまして
急ぎ明日.手術を行いたいが....
輸血をしなくてはいけない大きな手術になる為
愛犬のオーナー様ご自身で輸血犬を探していただきたいとの事
さっきーさんお願いできないでしょうか??
条件は
毎年 きちんと予防接種受けていること
   フィラリアの予防をしていること
   体重20キロ以上ベストは25キロ以上
   お産の経験がないこと
          など.......
また..輸血出来ない場合には..このワンチャンの命が...
一度お電話を切りますが.助けていただけたらと思います」..と
言うお電話でした

そして...まもなく愛犬の飼い主さんからお電話で
「お友達とかペットショップとか...あたってみたけれど..
全部断られて...さっきーさん さっきーさんの大事なワンチャンだと
わかっているんです 可愛がっているのも見ているし....
輸血犬にも副作用やリスクがあることも...でも....」と...

わたしの脳裏に一匹のワンチャンの顔が浮かびました
若くて元気でイタズラと食べることが大好きで大きい子
ジャイアントシュナウザーのマカロンちゃんなら
このワンコちゃんを助けてくれるのではないか?
マカロンちゃんに託してみよう
このワン子ちゃん助かってほしい
命の火を消さないでほしい
本当にそう願いました
次の日 マカちゃんは所沢に行きました






マカロンちゃん 所沢の病院でいろいろ検査をして
無事合格 輸血できました

具合の悪かったワンチャンも手術して..しばらく入院していましたが..
無事退院出来ました(良かったです)
愛犬の飼い主さんが所沢のドクターからマカロンちゃんへ渡してください
あずかってきましたと...
感謝状をいただいちゃいました
あ~あぁ~写真に残るならトリミングしておけばよかったな...
緊急だったからしかたないか..
食いしん坊マカちゃんのひとつ良い事でした
P1020861_convert_20120123192826.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/01/23 20:17 ] ジャイアント | TB(0) | CM(2)

 Re: お久ぶりです♪

こんにちは 本当にお久しぶりですね

ブログ見てくださってありがとうございます

そうそう...マカロン献血をしたんです400ccです

人間でもこれだけの量の献血はきついのに

ワンコちゃんは体が小さいから....

また...リスクもいろいろあるようでしたが...

やはり..マリちゃんの孫ですね健康です

おかげで一頭のワンコちゃんを助けることの

お手伝いが出来ました

皆 元気にしてます

春になったら遊びに来てください

楽しみにしています

時々 ブログにあそびに来てください




[ 2012/01/25 17:43 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/25 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://petkoi.blog79.fc2.com/tb.php/147-b7dd6d36








